楽しかったエシカルなマルシェ♪

こんにちは。平田です。
先日PlainHomeが初めてマルシェに出店しました。
IMG_1606.jpg

初めてのマルシェはUni+Linkさん主催の第5回Zoottomarket。
Uni+Linkさんは人と動物と自然のつながりを大切にした活動をされていて、私たちもその取り組みにとても共感しました。PlainHomeも、住む人はもちろん作り手も安全安心の素材選びから、これから先の将来の環境のことも考えた家づくりをしているからです。
そんなエシカルな取り組みをしている出店者さんたちが集まったエシカルマルシェ『Zoottomarket』。PlainHomeは無垢の廃材を再利用したワークショップのクラフト体験とMOTTAINAIプチフリーマーケットを開催しました♪
IMG_1669.jpg

当日はあいにくの雨模様でしたが、素敵なお店ばかりで、とっても楽しかったです。
お昼ご飯に食べた、『秀ちゃん食堂』の焼きそばがもちもち太麺ですごくおいしくて元気100倍♪そして小さな盆栽がかわいい『greenshopいぶき』さんの盆景。植物の名前から育て方やどんなお花が咲くかなどたくさんお話を聞いて選んだ、ケヤキの木。春には芋虫のような花が咲くらしいです(笑)。楽しみにこれから大切に育てようと思います!
IMG_8221.JPG

PlainHomeのオーナーさまや協力会社の方も応援に来てくださり、とてもうれしかったです。お店に来てくださったすてきなお客さん、お世話になったお店の方たち、たくさんの出会いに感謝です。
またぜひ、マルシェに出店したいです!
みなさんの近くに出店するときには、ぜひ遊びに来てくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop