うちの子看板犬デビューしました♡

みなさん、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今日はうちの子(犬)の話を聞いてください♪
5/19に参加したPlainHome初のマルシェで、我が家のわんこ「くらら」が看板犬デビューいたしました!マルシェはあいにくの雨ではあったんですが、オーナー様がマルシェ体験に参加してくれたり、協力業者さんが家族で遊びに来てくれたり、差し入れを届けてくれたりとうれしい出来事がたくさんの楽しいイベントになりました!
IMG_1644.jpg

今回参加したマルシェの主催者さんが保護犬・猫活動をされていることや開催場所近くにドッグランがあることもあってワンちゃんずれの方が多く集まると聞いていたので、PlainHomeの看板犬として、我が家の愛犬「くらら」も参加することに!!
まずは名前の由来を聞いてください♪
うちの娘たちの名前は生まれた月の花や木の名前を付けていて、10月生まれが「かえで」4月生まれが「さくら」そして6月生まれの「くらら」。まだおります(笑)。最近お迎えしたチンチラの「もみじ」が11月生まれなんです。実は6人と2匹の大家族(笑)。
IMG_8204.JPG

みなさんはクララってお花知っていますか?あまり知られていないお花なんですけど気になった方は「クララ 花」で調べてみてくださいね。見た目というより響きが気に入って付けました。ひらがなにしたのは私の名前がひらがななので女子はみんなひらがなにしたんです。チンチラの「もみじ」の話もしたいところですが、それはまたの機会に♪親バカが止まらなくなるので(笑)。
IMG_8226.JPG

びびりのくららちゃんは気配を消しながらも看板犬として大いにがんばってくれていました!雨に濡れてヨレヨレになってるけどいつもはもっとかわいいんですよ!実は6月のわんちゃんと暮らす家づくり相談会でもうちのくららが登場しています♡くららちゃん大活躍なんです!
これまでのがんばりのご褒美に、隣のわんちゃん専用ご飯販売のお店でわんちゃん用のお弁当を購入してあげたら、よっぽどおいしかったようで一瞬で間食していました(笑)。
IMG_8232.JPG

その後は、お手伝いに来てくれたオーナー様のお子さんたちにお散歩に連れて行ってもらったり、おやつをもらったりとくららも楽しそうに過ごしていました♪
愛犬とイベントに参加できる機会なんてなかなかないので、また一緒にお仕事できたらいいなと思っています。みなさんもPlainHomeのどこかのイベントでくららを見かけたらぜひぜひ声をかけてなでなでしてあげてくださいね!

今回は私の親ばか話に最後まで付き合ってくれてありがとうございました(笑)。




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop